SSブログ

バンクーバーのガスタウンへ行ってきた [バンクーバー]

先週の土曜日にgastownへ行って来ました。


いつも行動を一緒にしている台湾人、韓国人と一緒です。


週末に書いた記事の続きになります。


書けなかったことを書いていきます。


写真で分かるように、目的は、メープルシロップを買うためでした。


ホームステイの台湾人が今週末に学校が終わり帰国する予定のため、家族にお土産を買って帰りたいとのことでした。


とても素晴らしい友を持ったと感激しています。私は、お土産は必要ないという考えでいたりすることがあるので。


我々一行は、メープルシロップを求めて数件のお店を歩きみて周りました。


我々はお金がない貧乏組なので、cheap is bestを合言葉に安くて良いものを探しました。


私は、買わなかったのですが、台湾人の友は、メープルシロップを使ったクッキーやキャンディを買っていました。


ここgastownには、とても有名な時計台?があります。
綺麗な街並みの中のど真ん中にそれはありました。

街中に緑があったりカフェがあったりする場所ですが、ダウンタウンの近く、観光客がお土産を買う場所でも有名なので賑やかな場所です。


少し落ち着いた空気の中に、落ち着いた人並みだったらここは、居心地の良い場所だと感じました。


今週末に帰国しなければならない台湾人の友人のために何かサプライズを用意してあげたいと思っています。


高いものをあげることはできないけれど、何か私にできることがあれば、何か良い思い出になればと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。