SSブログ

2015-01-30 [バンクーバー]

IMG_3917.jpg

今日はいつもと違う図書館へ行ってきました。


ここは、家の近くにありオーナーから勧められた図書館です。


中に入ってみるととても小さい図書館で落ち着いた空気の場所だったのですが、直射日光がガンガンに入ってくる席が多くて、暑くて仕方がありませんでした。


軽く一周見てまわって、外にでました。
ここでは、勉強できないし、インターネットもたぶんあまり早いことは見込めない。


そして、いつものダウンタウンの図書館へ行きました。


リアルタイムで見ることができなかったアップルイベントWWDCを見て、少しホームページデザインのことを勉強しました。


パソコン画面を覗いているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


朝10時くらいにでて、気がつくと3時近くでした。


さすがに目が疲れてきたので、休憩がてら外の空気でも吸って散歩することにしました。


近くに在日本大使館があったことに気づきました。


ビザの名前が、姓と名が逆で登録されていたため、それを変更してもらうため行くことにしました。


手元のiPhoneでGoogleマップを開きながら探しました。


大使館は、なかなか見つけることができませんでした。


なぜなら、マップで調べると道路のど真ん中を表示しているだけで、近くに大使館らしき建物が見当たらなかったためです。


しばらくあたりを見回しながら歩いて、大使館のホームページを見ました。


ホームページに掲載されている黒っぽい建物を探して10分程歩くと見つけることができました!


IMG_3920.jpg

かなり大きな建物が辺りにはたくさんあるので見つけるのが大変でした。


大使館は9Fにありました。


ハーフの日系カナダ人らしき綺麗な女性の方が受付をされていました。


ことの経緯を説明して、ビザの名前を変更して欲しいと話しました。


しかし、大使館ではできないことのようで、空港のビザ発給のカウンターで相談して欲しいとの話を受けました。


マジか。


ということは、一人で空港まで行って一人でことの経緯を説明して一人で英語でやりとりをしなければならないということか。


これは厳しい。


しばらくは、アメリカに行くこともないし、カナダから出国することがないからこのままにしておこうと思う。


一人でノコノコ空港のビザ発給カウンターへ行って、強制送還なんかされたら困っちゃうし。。。そんなことはないか。。。


映画の俳優みたいに英語が話せるようになりたい。
タグ:大使館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。