SSブログ

バンクーバーで今年の「手帳」探し [バンクーバー]

1月後半になってから、バンクーバーの天気は比較的晴れの日が続くようになってきました。
これまで雨ばかりで外にでづらい日が多かったですが、晴れるとみんな必ず太陽を射すところに座りたがる傾向があることに気づきました。

今年に入ってから手帳に予定を書き込んでいきたいと思っていて、今日は手帳探しにダウンタウンを歩いていました。

ダウンタウンで有名な「Chapters」で手帳探し!



とても大きな本屋さんで、キレイに本が並べてあるところです。

店内には、アップル製品を並べて販売しているアップルのお店があったり、その横にはスターバックスカフェがあり本を読みながらゆっくり過ごすこともできる作りになっています。
(本は買ったものだけです)

入り口を入ったところの右側に「Note Book」と書かれたコーナーがあり、手帳と思われるものがずらりと並んでいました。

片っ端から好みの物を探し出し、手にとって今年一年間使う予定の手帳を探っていたのですが、一つ問題というか注意しなければならない点に気づいたのです。

それは、カレンダーの機能がついていない!



ということです。ただ、箇条書きに書かれた線がひたすら並んでいるだけの手帳が40ドルしたりします。
日本であれば、誰も買わないだろう手帳がこちらではぎっしりと積まれており、並んでいます。

どうしてもカレンダー機能がついた手帳がほしいので、しばらく考える予定ですが、近い内に田舎の方に行かなければならなくなるのでなるべく早く手帳を手に入れておきたいと思っています。

インターネットで調べてみると、ダウンタウン、キツラノ辺りにそれはありそうなので、足を運んで調べてみたいと思います。

今住んでいるルームシェアは、今日でお別れになります。
12月から住み始めてたったの2ヶ月(実際は日本に一時帰国していたので、1ヶ月半あるかないかくらいですが)ですが、また明日から新しいスタートをしようと思います。

明日から住む場所はリッチモンドの方で、日本人の家の一室をお借りすることになっています。

常に環境が変わり身に覚えのない体調を崩すことがないように、体調管理にはしっかり気をつけて前に一歩ずつ進んでいきたいと思います。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。