SSブログ

2015-01-30 [バンクーバー]

IMG_3788.jpgIMG_3780.jpgIMG_3777.jpgIMG_3776.jpgIMG_3775.jpgIMG_3772.jpgIMG_3770.jpg


ダウンタウンで行われた台湾フェスティバルに行って来ました。


ホームステイ仲間の四人で言ってきました。


何か食べたいと思っていて、豆腐プリン?を食べました。
プリンが豆腐でできていて、あんみつみたいな感じの台湾の伝統のフルーツみたいです。


オーダーする時、自ら英語でチャレンジすれば良いのに、台湾人の仲間に台湾語で話してもらっている自分がいました。


こんなんじゃ、英語は身につかない。
自分からポジティブに向かって行くべきだ。


フェスティバルでは、特に大きなイベントがあるわけではないみたいだったので、ロブソンストリートにある台湾のカフェに行きました。


そこでは、ミルクカフェというものを頼んだのですが、いつものスタバやティムホートンとは違ってサイズが大きいし、タピオカが入っていてとても美味しいものでした。


そこのカフェでウルトラストリートファイター4を見つけて熱中してプレイしました。


やり方が分からない三人に操作コマンドを教えて仲良く楽しみました。


やはり、ストリートファイターはとても面白いです。まさか、バンクーバーですることになるとは思っていませんでした。


その後は、以前行ったネットカフェに行きました。
そこにあるビリヤード台でビリヤードをするためです。


人生で二回目でした。


やり方やルールは分からなかったけれど、仲間が丁寧に教えてくれたことと、見ながら学びました。


ビリヤードの台の上には、とても計算された将棋や碁と同じような無限の可能性があるような気がしました。


こんなに楽しいゲームがあるのに、ぼくの周りにはそういう仲間ががいなくて、ビリヤードに触れる機会がなかったけれど、そんな自分が普段経験しないようなことを一緒に楽しく遊んでくれる仲間ができたことにとても喜びを感じました。


大切にしていきたいと思います。


ビリヤードが終わる頃、フェスティバルに招かれている台湾人の歌手?が歌う時間に近かったため、みんなでダウンタウンまで戻って会場を探しましたが、全く見当たらず、一行は歩き回りましたが、ついに歩き疲れて、そのまま帰宅することになりました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Hide

ビリヤード・・・懐かし〜〜〜い!
毎日の様に通いましたが、仕事が忙しくなり諦めました!残念です。
by Hide (2015-02-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。