SSブログ

語学学校の卒業がやってきました・・・ [バンクーバー]

語学学校を卒業してから一ヶ月くらいが経過しました。
語学学校へ行って学んだことは、英語ではなく交友関係を作る場所だということ。

英語の力が飛躍的に伸びた感じるところは全くありませんでした。
自宅で英語を勉強していた方が頭に入ってくることも多く勉強になっていたような気がします。

卒業する日に、卒業証書をもらえるのですが、先生の手配ミスで貰えず・・・
皆の前で卒業おめでとう!みたいな雰囲気の風を受けたかったのですが残念でした。

ほしいと言ったらもらえるのですが、そこまでして強く言うのも好きになれず・・・

卒業後もほぼ毎日図書館へ行き英語の勉強とHPのデザインの勉強をしていきました。
仕事を探すこともしたけれど、英語が話せない人にとっては、皿洗いなどしかない印象でした。
皿洗いをするためにカナダへ来たわけではないし、まさかここまで仕事がないと思っていませんでした。

そんなことを言っても仕方が無いので日々、自分が成長できるように毎日奮闘しています。
最近は、自分のライフスタイルをいかに規則正しくするかについて気を配っています。

WebのデザインをしているときにひたすらPC画面とにらめっこすることになるので、
とにかく目が疲れやすいので、新型のRetinaディスプレイMacBook買ってしました。

かなり大きい出費になり痛いですが、自分の目のためと、HP作成の上での効率を考えて購入に踏み切りました。

最近は、引っ越しを考えており、毎日新しいシェアルームを探しに奔走しています。
自分で料理を作ったりしたいのと、ダウンタウン近辺に住んでみたいためです。

そろそろ仕事も見つけて、例えそれが皿洗いでも、自分にとってはとても小さいと思うことでも
全力で向かっていきたいと思っています。

皿洗いだったら誰でもできると思ってしまう自分がいるのと、少し馬鹿にしてしまっている自分がいるけれど、そんな今の自分にはその「皿洗い」しかないという現実を受け止めて、ここから前に進んでいこうと思っています。

ワーホリを終える頃には、ある程度貯金を貯めて、その貯金で観光ビザに切り替えて夏のカナダ、アメリカをWWOOFを利用しながら旅したいという夢があります。
それまでには、今の自分より一歩前へ進んだ自分でありたいと思っています。
タグ:語学学校
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。