SSブログ

バンクーバー図書館でネットが使い放題だったからいろいろ調べることにしてみた [バンクーバー]

いつもすることがなくて、図書館に行きます。


英語の勉強ももちろんしなければならないと思っているのですが、現実では他のことに集中したいという自分がいて、なかなか勉強に身が入らない管理人です。


図書館ではネットが使えます。
最近、気になっているアフィリエイトがあって、情報を調べていました。


そして、アフィリエイトを中心としたサイトを一つ作ってみました。


レイアウトやデザインは大したことないけれど、人気のサイトの真似をしてとりあえずレイアウトが完成して見せれるところまで出来ました。


いつもやり始めたら、何事も完璧を求めてあーでもない、こうでもないと言いながら細かい部分の修正をしていて、レイアウトが完成することもなく、途中で諦めてしまうことが多いのですが、今日はこれまでの
経験から何とかとりあえず完成まで、辿り着けました。


アフィリエイトで最近話題の2chまとめサイトという言葉を良く見かけていて、こちらも少し興味がありましたので、情報集めてみました。


まとめサイトの制作にあたる運営者は、大手サイトなどはアルバイトを雇い、話題の記事を見つけては更新するということをしているみたいです。


果たして本当かどうかは分かりませんが。


ただ、私はまとめサイトを運営していく上での、自分に身につくものがなかなか見当たらなかったのと、成長できる要素があまり感じられなかったので、まとめサイトの製作はやめようと思います。


イヤイヤで人気の記事を探して2cgを見回ったりすることや、更新したりすることの労力に見合った自分への成長対価を考えるとどうしてもプラス思考に考えることができませんでした。


これまで通り、2chや2chまとめサイトを運営されている方々のサイトを拝見したりする一般の視聴者のままでいようと思います。


そしてもう一つ気になっていたワードプレスについた調べてみました。


理由は、興味があるからです。


自分より年下の方達のデザインのセンスの良さや、ブログでの秀逸な文書の構成を見ていると自分が情けなくて仕方がありません。


本当につたない文章しか書けない私とは、天と地の差を感じます。


また、何よりも情報量が全く違います。


いろいろなところから情報をかき集めてくる能力、常に自分の感じとったことをしっかりと文字で書き表せる表現力というのは素晴らしいと感動しました。


私も、将来的には、より良い自分をテーマに目標にして、良い文章が書けるよう努力していきたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。